<< インターンシップのまとめ(前半チーム) | main | 竹炭体験 >>

地産地消

 

9月11日に生活情報ひろば(くらしかん1階)で行われた地産地消の

お手伝いをさせていただきました。

当日は、平日なのでどれだけの方が来られるのだろうと疑問に思っていましたが、

準備の段階で多くの方が待っておられたので驚きました。

 

10時になり、地産地消スタート!

待っておられた方々がどんどんと並べられた野菜などの前に来られて買われていきます。

今回出展した野菜はモロヘイヤ、空芯菜、オクラ、ツユムラサキ、茄子、オクラ、大葉など様々でした。

野菜はテーブルいっぱいに並べられていましたが、

今年は暑さなどの問題でいつもより量が少ないそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方々は、お客さんにそれぞれの野菜の調理方法などを教えたりしながら販売されていました。生産者の方とお客さんの顔が見える関係だからこそできることだなと思いました。

テーブルいっぱいに並んでいた野菜も10時半にもならないうちなくなってしまい、

その後来られた方はとても残念がられていました。

 

私は大学で食について勉強しているのですが、実際に野菜を作っておられる方のお話を聞ける機会がないのでとてもいい経験になりました。

 

 

地産地消は10月9日(水)に生活情報ひろば(くらしかん1階)で10時から行われます。売り切れ次第終了なので来られる際はお早めに!!

 

佐藤依久(大阪樟蔭女子大学3回生)

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM